忍者ブログ
消えません。
2024/04/25 (Thu)18:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/02 (Mon)00:15
かわいいからいいジャマイカ (´;ω;)ブワッ・・・

地面半減以下にできるやつ戦闘メンバーにいなくね?と思ってチリーン育ててみることにしました。
こいつの他には、ロトムなら格闘&地面無効、フライゴンなら炎半減&地面無効、マンタインなら地面・水無効&炎・格闘半減、など候補は色々挙がったけどチリーンで。だってあんまり見ないんだもの(ぁ

というわけでチリーンの孵化作業中です。
先輩に「チリーンなんて元から種族値死んでるんだから粘っても同じだろ、ガブリとかキッスとかグロスにボコされるのがオチだぜ」って言われてもめげません。
そんな厨ポケ以外は存在価値ないよみたいなこと言わないで・・・(ぁ
悔しいから4Vくらい狙ってやるんだ・・・

とりあえず築柴、はよポケモン買え^^
PR
2009/10/21 (Wed)20:40

今日も明日も普通にテストだけどこういう時にポケモンの育成が進むのは仕様だよね。

鋼パつくってみたいなー、って急に思ったのでドータクンつくりました。wikiでみかけた型がおもしろそうだったし。
ハガネールが(特防特化とは言え)物理受けなのでドータクンは特殊受けで作ってみました。
ドータクンとエンペルトぐらいしか特殊受けられる鋼っていないんじゃないかなー・・・
エンペルトは特攻に振ったりして耐久面はあればいい程度とかだろうから受けとしてはどうなんだろう。
やっぱドータクンぐらいしかいなさそうですね。弱点タイプも一つ無効にできるし。格闘が弱点じゃない鋼って強いと思うんだ・・・

性格:なまいき
個体値:測ってないけどとりあえずHP・特防V

今のところバトルタワーでしか使ってないけど、そんなに硬くないような・・・?もしかして失敗か・・・?
やっぱドータクン自体のHPが低いからかなー

返信
>のんたん
クチートあたりも怪しい・・・威嚇もってるけど怪しい・・・
ルカリオも耐性タイプなら多いよー。紙だけど。
毒・砂嵐が効かないって、それだけで鋼はかなり優秀なタイプだと思うんだ。

2009/10/18 (Sun)23:33
明日テストだけどポケモン育てた。
ポケモンブログになってる気がするけど気にしない。

ミカンに貰ったハガネールの個体値が微妙に気に入らなかったので自分で作りました。
せっかくなのでwikiで見た特防特化で作ってみました。
初めてパワー系使ってタマゴつくりましたが、めちゃくちゃ便利ですね。

性別:♂
性格:なまいき
HP・防御・特防V 攻撃U 素早さ0
攻撃はVでもUでもLv50の時点では同じですし、Lv100にしても1くらい変わらんだろ、攻撃無振りだし鈍い積むし、ということでこうなりました。むしろUとか奇跡じゃないかな。最初ジャッジ見てもらったときに攻撃Vじゃないからもう10とか20とかその辺だろ、って諦めてました。

実際対戦で使うときは出しどころに困るんだろうなぁ・・・

訂正:攻撃Uじゃなくて29でした。そういや攻撃に6振ったの忘れてたんだぜ(ぁ


リンクにデルさんの「Have a nice Day」とT.T.さんの「ポケモン不定記」を追加しました。
2009/10/17 (Sat)00:34
今日N君が「HGSSはパワー系持たせてタマゴ作ったら対応した個体値受け継ぎやすくなるらしいよ」とか言ってた。
マジか。それが本当なら格段に育成が楽になるんじゃなかろうか。と思ってググってみる。
どうやら本当らしい。というか100%遺伝するとか書いてあるし・・・
それどころか「かわらずのいし」まで仕様変更の様子で、♀とメタモン預けた場合のメタモンの性格遺伝優先がなくなったとか、♂に持たせてもその♂の性格遺伝するとか・・・

HGSSのタマゴの仕様神すぎじゃね?

返信
>築紫
そういうイメージなんだね。仕方ないね。

ってのは冗談で、この時期にDS買うぜええって言ったら大体ラブプラスネタにされる気がします。
2009/09/22 (Tue)18:29
ミカンと電話番号交換したあとにジム行ってお話すると
「あっ あのー! あたしと ポケモンの こうかんを しませんかっ?」

かわいi(ry

ゲフンゲフン
こっちは何出してもいいから交換しようぜって言われたので適当なの差し出すとハガネールもらえました。

NN:ネール
おや:ミカン
ID:26491
性格:ゆうかん
わざ:いやなおと いわおとし いかり がんせきふうじ
個体値:HP8 攻撃30 防御28 特攻18 特防20 素早さ5~6

で固定だと思います。多分(ぁ
攻撃はいいんですけどHPが低すぎるのと素早さが地味にあるので対戦で使うのちょっと難しいかなー・・・って感じです。
1  2  3  4 
プロフィール
HN:
Rain
性別:
男性
自己紹介:
主にFTTに生息しています。
ポケモン対戦してくれたらうれしくて耳から汁が出ます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/01 カイト]
[07/10 のんたん]
[05/29 築紫]
[05/26 のんたん]
[05/01 黒蜜 輝]
フリーエリア
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]