忍者ブログ
消えません。
2024/04/26 (Fri)00:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/21 (Mon)22:36
かなり省略します。

ワカバ
ウツギにまいこさんとこいってらっしゃいと言われる

エンジュ
まいこさんと5連続バトル。
トゲピーの卵を預かったときから全てはまいこさんの計画だった。俺はまいこさんの手のひらで踊らされていたのか・・・
塔を上りホウオウ降臨。儀式っぽいのがかっこいいです。でも経験値欲しいし性格とか粘りたいから今回は倒します。カントークリア後にまた会おうね。

(中略)

四天王
VSイツキ
特に何が脅威ってのもなく、使ってくるのも脆いエスパーばかりなので余裕で通過。

VSキョウ
ベトンつえぇwww
ダストシュートで体力半分以上持っていかれます。リフレクターなかったら死んでた。
あとフォレトスが硬かった。ノーマル半減な上物理防御高い。特防なくても草4分の1なので花舞も効かない。でもフォレトス自体火力ないのでただ硬いだけ、うざいだけ。

VSシバ
リフレクターうめぇ

VSカリン
あっさりブラッキー倒せて余裕。と思ってたら・・・ヘルガーそういや悪か・・・。一回負ける。
再戦。初っ端から花舞しないでヘルガー倒してから花舞すれば普通に倒せた。

VSワタル
つよい。
ギャラに攻撃下げられるのでプラスパワー(偶然1個持ってた)使う。
どうやら物理使うやつが多いのでリフレクター張りながら戦闘。
リザードンは案外のしかかりで倒せるし炎技で致命傷ってことにもほとんどならなかった。
プテラは花舞で。
カイリューつえぇ。でんじはで麻痺るしふぶきで凍るし(ぁ
硬い。のしかかりで半分削れない。
最後急所で倒す。

とりあえずこれでクリア。
プレイ時間は11時間15分。
案外早めにクリアできたかな?それとも遅いほうかな?

メガニウム一人旅 完

え?カントー地方?
もう許して・・・(ぁ
PR
2009/09/21 (Mon)22:05
クリアしました。
めんどい長いので色々省略します。

チョウジ
戦闘はメガニウムしか使っちゃいけないから赤ギャラはいらないけど捕まえときたいよね。捕獲。
Rアジト適当につついてチョウジジム。
ヤナギ戦
氷・水とか氷・地面だから草2倍おいしいです。
ジム出ると電話きてコガネへ。

コガネ
変装・・・だと・・・。
少し迷ったけど地下だと判明。地下行って変装する。
変装中に街の人々やR団に話かけると変装前と比べてセリフが変わる辺り手が込んでます。
ラジオ塔登ろうとするとライバル出現。ここで変装解除して見張りのR団と戦闘し強行突破。変装意味なくね(ぁ
ラムダとかいうヤツが少し手ごわかったです。ドガースがのしかかりで死んでくれません。草も半減です。こっちは毒も食らってしまいます。
なんとか倒して地下へ。
(中略(ぁ
R団幹部の大将倒してにじいろのはねゲット。

こおりのぬけみち
昔は氷で滑るところに苦労して1週間くらい頑張っても抜けられなかったのにあっさり突破。

フスベ
ここでメガニウムの「いあいぎり」を忘れさせて「かいりき」に。
ジムの仕掛け変わりすぎわろた。なぜかジム内で10分くらい迷う。
イブキ戦
ギャラの「いかく」で攻撃力下がるのでハクリューが少し硬く感じた。
グドラとギャラは花舞が等倍なのでそうでもなかったが。

りゅうのあな
今作は長老からミニリュウもらえないんですね。残念。

めんどくさいので空を飛んでワカバへ。
2009/09/20 (Sun)15:21

強敵(だと思われる)マツバが待ち構えるエンジュに行く前にポケスロンなるものに行ってみる。
 

HG
2009/09/19 (Sat)18:29
ハートゴールド買いました。
チコリータ選んで一人旅中です。
とりあえずベイリーフに進化して今レベル28、バッジは3つです。
案外ハヤト、ツクシ、アカネは苦戦しません。
ハヤトは毒撒いとけばいいし、ツクシはリフレクター張っときゃいいし、アカネはこっちが♀ポケ使ってりゃメロメロ関係ないし。
苦戦したのはヒワダでのライバル戦か。
ノーマル無効・草半減のゴースを一撃で落とさないと「のろい」が半端なくウザいです。マグマラシも出てくるし。
ってことはマツバが最大の難関になりそうです。催眠厨らしいし。
ま、そんとき考えればいいや。
1  2  3  4 
プロフィール
HN:
Rain
性別:
男性
自己紹介:
主にFTTに生息しています。
ポケモン対戦してくれたらうれしくて耳から汁が出ます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/01 カイト]
[07/10 のんたん]
[05/29 築紫]
[05/26 のんたん]
[05/01 黒蜜 輝]
フリーエリア
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]